タイムクレイ、導入企業数300社を突破!
2010.03.23
株式会社テンダ(本社 東京都豊島区 代表取締役社長 小林 謙)が開発した、プロジェクト管理とグループウェアを統合したシステム「Time Krei (https://timekrei.tenda.co.jp/)」は、2010年3月18日時点でその利用企業数が300社を突破いたしました。
テンダの主力商品である「Time Krei (タイムクレイ)」は、プロジェクトのコスト厳重管理・技術者毎の業務量把握・工程表通りの遂行を目的として開発されました。主にソフトウェア開発をはじめ、社内リソースを配置する全ての業務をプロジェクトと考え、それぞれの時間や労務費の個別原価管理が行えるシステムです。
「Time Krei」の主な機能は以下です。
プロジェクト管理
- WBS管理
- WBSテンプレート
- 個人別作業割当状況管理
- プロジェクト別費用管理
- EVM分析
- 原価構成比率分析
- 稼働率分析
グループウェア
- スケジュール管理
- 施設予約
- 作業実績管理
- 掲示板
- 回覧板
- 権限管理
「Time Krei」 の導入企業が増えている理由としては、平成22年4月1日より労働基準法の改正によって、人事業務を圧迫するであろう有給休暇の時間単位管理などの、企業の対応課題が背景にあります。「Time Krei」は労働基準法の改正によってもたらされると考えられる、ホワイトカラーの生産性の低下を防ぐことができます。
なお、Time Krei は、ASP/SaaS型サービスの無料版もお試しいただけます。
詳しくは、下記をご参照ください。
Time Kreiとは?
Time Kreiは、Adobe Flexを利用したFlash Webアプリケーションで、グループウェアとプロジェクト管理を統合したRIAコーポレートマネジメントシステムです。
Web上で、大規模なプロジェクトの管理システムから、管理する日常のスケジュール帳、会議室などの予約管理としてもご利用いただけます。特に、今回のASP/SaaS型はインターネット環境があればすぐにサービス提供を受けることができ、非常に手軽にご利用いただけます。
また、複数人のスケジュールがリアルタイムで確認可能なため、会議や外出などの予定が簡単に設定できます。
さらに製品の直観的な使い勝手の良さを考え、フルFLASH採用のビジュアル感溢れる画面構成とユーザビリティ重視の導線構造で、各種情報をより直観的に操作できます。
プロジェクト管理機能の特徴として、2009年4月より適用を義務付けられた工事進行基準に対応しており、業務にかかる「時間」と「コスト」を、経営者側・管理職側・従業員側の3者の視点から注目し、見える化・見せる化・情報集約化を提供します。具体的な機能としては、WBS 工程管理・実績管理・EVM 分析機能を備えています。
今までサーバーインストール型のみのご用意でしたが、展示会や弊社主催のセミナーに参加された方々から「もっと手軽に使いたい、導入コストを抑えて短期間で導入したい」とのご要望をいただき、2009年3月2日よりASP/SaaS型サービスの提供を開始しました。
本サービスは無料でのご提供となりますが、使用できる機能はサーバーインストール型と同等であり、全ての機能が無料でご利用いただけます。是非、この機会に一度お試しください。
ご利用になりたい方は、下記URLからお申し込みください。
https://timekrei.tenda.co.jp/trial/
- ■取材のお申し込み・お問い合わせ
- 株式会社テンダ
経営管理室
Tel :03-3590-4110
e-mail:pr@tenda.co.jp
Time Kreiは累計
1,100社以上の利用実績
まずはお試しください!
お問い合わせ
03-5979-7810
受付時間:平日9:00~18:00お問い合わせフォーム