[wp-structuring-markup-breadcrumb]

250社を突破!「Time Krei (タイムクレイ)」で企業の業務の省力化・効率化・最適化を支援

企業の業務の省力化・効率化・最適化を支援

2010.01.19

株式会社テンダ(本社 東京都豊島区 代表取締役社長 小林 謙)が開発した、プロジェクト管理とグループウェアを統合したシステム「Time Krei (タイムクレイ)(https://timekrei.tenda.co.jp/)」は、利用企業数が250社を突破いたしました。

テンダの主力商品である「Time Krei (タイムクレイ)」は、プロジェクトのコスト厳重管理・技術者毎の業務量把握・工程表通りの遂行を目的として開発されました。主にソフトウェア開発をはじめ、社内リソースを配置する全ての業務をプロジェクトと考え、それぞれの時間や労務費の個別原価管理が行えるシステムです。

機能面では、グループウェアとしてスケジュール管理・施設予約・勤務管理機能を、プロジェクト管理としてWBS工程管理・実績管理機能を備えております。また、営業面では特に情報通信業と製造業向けに販売し、ユーザー様のプロジェクト管理の問題解決においてご高評をいただき、発売より順調に販売実績を伸ばしてまいりました。

実際に、大手製薬会社のD社様では、「Time Krei(タイムクレイ)」の導入によって以下の4つのメリットを実現いたしました。

  • プロジェクト全体の作業状況、進捗率が把握できること。
  • プロジェクト全体や、各工程ごとにどのくらいの時間がかかっているかを管理できるうえ、各要員の作業負荷を分析できること。
  • プロジェクト以外のスケジュールや、他の作業がどのくらい割り込んでいるかを認識したうえで作業を振ることができるようになったこと。
  • 一度追加したWBSを再利用できるため、次フェーズに向けた工数の算出やスケジュールを立てやすくなったこと。

Time Krei は、ASP/SaaS型サービスの無料版もお試しいただけます。詳しくは、下記をご参照ください。

Time Kreiとは?

Time Kreiは、Adobe Flexを利用したFlash Webアプリケーションで、グループウェアとプロジェクト管理を統合したRIAコーポレートマネジメントシステムです。Web上で、大規模なプロジェクトの管理システムから、管理する日常のスケジュール帳、会議室などの予約管理としてもご利用いただけます。

特に、今回のASP/SaaS型はインターネット環境があればすぐにサービス提供を受けることができ、非常に手軽にご利用頂けます。

また、複数人のスケジュールがリアルタイムで確認可能なため、会議や外出などの予定が簡単に設定できます。

さらに製品の直観的な使い勝手の良さを考え、フルFLASH採用のビジュアル感溢れる画面構成とユーザビリティ重視の導線構造で、各種情報をより直観的に操作できます。

プロジェクト管理機能の特徴として、2009年4月より適用を義務付けられた工事進行基準に対応しており、業務にかかる「時間」と「コスト」を、経営者側・管理職側・従業員側の3者の視点から注目し、見える化・見せる化・情報集約化を提供します。具体的な機能としては、WBS 工程管理・実績管理・EVM 分析機能を備えています。今までサーバーインストール型のみのご用意でしたが、展示会や弊社主催のセミナーに参加された方々から「もっと手軽に使いたい、導入コストを抑えて短期間で導入したい」とのご要望をいただき、2009年3月2日よりASP/SaaS型サービスの提供を開始しました。

本サービスは無料でのご提供となりますが、使用できる機能はサーバーインストール型と同等であり、全ての機能が無料でご利用いただけます。是非、この機会に一度お試しください。

ご利用になりたい方は、下記URLからお申し込みください。
https://free.timekrei.com/aspinfo.html

取材のお申し込み・お問い合わせ

株式会社テンダ
経営管理室
Tel :03-3590-4110
e-mail:お問い合わせフォーム

Time Kreiは累計
1,100社
以上の利用実績
まずはお試しください!

お問い合わせ
03-5979-7810

受付時間:平日9:00~18:00お問い合わせフォーム