ウェビナーにてTimeKreiを活用した「テレワーク対策」に関する発表をいたしました
2020/08/04
2020年7月28日(火)に開催されたウェビナー「タガヤス」において、Time krei(タイムクレイ)製品開発責任者である技術エキスパート村上より自社におけるテレワーク対策の発表をいたしました。
タガヤスは「宮城を、耕す」をキーワードに、東北のITを盛り上げたいと考える企業5社が集まって構成される団体です。
同名称で勉強会イベントが開催されており、その16回目に参加させていただきました。
(タガヤス https://tagayas.connpass.com/)
各プロジェクトの進捗・作業状況がわかりづらいという問題を、プロジェクト管理ツールTime Krei(タイムクレイ)の予実管理機能などで解決した事例を紹介いたしました。
①弊社ではTime krei(タイムクレイ)上でプロジェクトに紐づく予定と、プロジェクト外の予定すべてを各作業者のスケジュールに登録してもらいます。
原則、急な予定以外は1か月分を登録するようにルール付けをしています。
機能画面:https://timekrei.tenda.co.jp/products/groupware/schedule/
②通常通り業務を行っていただきます。
③当日の業務終了時にTime krei(タイムクレイ)に実績を登録します。ドラック&ドロップで登録ができるので1分程度で登録できます。
機能画面:https://timekrei.tenda.co.jp/products/groupware/results/
④管理者が各プロジェクトの進捗状況や作業者の稼働時間などが自動的に分析・見える化されるので日々の状況が把握できます。
機能画面:https://timekrei.tenda.co.jp/products/analysis/work/
分析一覧:https://timekrei.tenda.co.jp/products/?id=sec03
オンラインでプロジェクトの進捗管理が行えるTime Kreiとテレワークの相性は非常に高く、コロナ禍以降多くのお問合せをいただいております。
テレワーク導入時に課題となる社員の作業進捗状況、予実管理などでお困りの際はお問い合わせください。
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